はてなブログ二か月(61日)ぶりに更新!これからまた地道に頑張ります。

はてなブログを始めて早五か月。更新しなくなって早二か月・・・

 

この二か月色々なことがありましてずっとブログに触れられる時間がなく身内の事や仕事の事で常に頭を抱えておりました。

 

まあ詳細は語れないのですがその二か月間の間に起ったことをちょろちょろと報告したいと思います。

 

 

二か月、更新しないことによるブログの変化

この二か月間ブログを更新、カスタマイズ、過去記事のリライトを一切しなかった事でPVや収益がどの様に推移したかをお伝えします。

PVの変化

最終更新月の6月

日間平均PV15~20

 

二か月後の8月

日間平均PV8~10

 

収益の変化

最終更新月の6月

約1000円

 

二か月後の8月

0円

 

PVや収益の変化についてまとめ

10PVだとか1000円だとかあってないような数字で変化も糞も無いですが僕のブログではこういう結果になりました。

ブログを更新しない事でどのような変化が生まれるか、はてな界のブログアドバイザー、ポジ熊さんが詳しく書いて下さってるのでぜひそちらを参考にどうぞ

www.pojihiguma.com

 

日常生活の変化による悩み

引っ越しをしました・・・それと兄弟にお金を貸した事や職場で一番好きだった、お世話になった先輩がいなくなってしまったこと、それらの悩みで頭が回らず仕事でつまらないミスを連発してしまったこと等

引っ越しによる支払いや、糞ニートの兄

僕の実家は正直な所、貧乏な家庭だと思います。

母子家庭で兄弟も多く母は非常に頑張って僕たちを育ててくれました・・・書き出すとめちゃくちゃ長くなりそうなので後日、改めて書こうと思います(その時は読みに来てね(^^♪)

 

話を20年分位飛ばしまして!地元を離れ、愛知県に就職した僕はたまった税金をすべて払い、やっとまとまった貯金ができたので、実家で一人寂しく暮らしている母を愛知に呼び、二人で暮らそうと引っ越しをすることにしました。

 

これでやっと親孝行ができる!と嬉しく思い母に、愛知においでと電話をすると僕にとってあまり喜ばしくない事をお母さんにお願いされました。

「お兄ちゃんが仕事で疲れてて限界みたいだから、辞めさせて一緒に愛知県に住んでもいいかな?」

 

僕は他の兄弟の事があまり好きじゃないので、正直嫌でした。自分たちの稼ぎは少ないくせに遊びほうけて実家に仕送りをしないどころか、母からお金を借りていたのです。そのことに気付くのが遅くなってしまって母にずいぶん無理をさせてしまいました。

 

長くなってしまいました!

 

つまり、金銭的にだらしない兄を退職させて母と一緒に愛知で暮らすことになりました。

引っ越しをして丸一ヶ月が経ちましたが、糞兄貴は就職活動なんて一切してくれません。毎日食っちゃね食っちゃねです。ニートの出来上がりです。死ねばいいのに。

 

兄弟や親友、友人にお金を貸してしまいました。

上で僕の兄弟が母からお金を借りていたと書きましたが、成人しても母に迷惑をかけていることを知った僕は兄弟達に「母に頼るな、金に困ったら俺が貸すから、これ以上母ちゃん困らせんな」的な事を言いました。言ってしまいました。それから兄貴どもの金貸してくれLineが何度も何度も来ました。

 

まあ自分で言った以上お金は振り込みました。

そしたらあら不思議!一円も返って来ません!アハハ、くたばれ

 

仕事でつまらないミスをしてしまった

金銭面や糞兄のことで頭を抱えていたら頭が回らず仕事も適当になり、つまらないミスをしました。普通なら上司に物凄く怒られる筈が「お前は悪くないよ」と優しくフォローしてくれました。にも関わらず後日、同じミスをしてしまいました。ごめんなさい。俺も引きこもりたい。本当にごめんなさい。

 

大好きな先輩がいなくなってしまいました。

職場の先輩なのですが、僕の事を唯一褒めてくれる人でした。イケメンだとか、可愛いとか。礼儀作法も教えてくれました。悩みを相談したら真剣に聞いてくれました。飲みに誘ってくれました。釣りを教えてくれました。

 

本当にお世話になりました。ありがとうございました。カムバック!!!

 

久しぶりの復帰についてまとめえ

そんなこんなで色々ありましたが、引っ越しも無事終わったので今現在僕の悩みはお金の事だけです。とりまブログで収益をあげられるよう今後は更新を頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

僕が今欲しいもの