釣りよかでしょうについてまとめてみた。釣りよかの全部が羨ましい

最近は息抜きでYouTubeを見るのですが最早僕の中じゃテレビ代わりになってます。

 

日本人のYouTuberはたくさんいますがその中でも【釣りよかでしょう】は毎日欠かさず視聴してます。もう好きで羨ましくてたまらないんですよね。

 

 

今回は【釣りよかでしょう】の魅力についてつらつらと書いていきます。

 

釣りよかでしょうとは

f:id:likekun:20170605022437j:plain

釣りよかでしょうchannel概要

チャンネル登録者 387,875 人(2017年6月時点)

経歴
ニコニコ動画で2009年に初めての動画をアップロード、最初はゲーム実況そして佐賀の田舎での遊びを紹介する佐賀よかでしょうを開始。佐賀県知事との対談、生放送・安倍総理との会談の生放送を経てニコニコ動画アワード(夏)を獲得。2年の休止のあと、釣りよかでしょうとしてyoutubeで活動開始。

テーマ

とにかく釣りの楽しさを伝えたい!
主にバス釣り・ライトショアジギングをやっているが、特に釣りが上手いという事でもない。
youtubeの動画投稿で経験を積んで、釣りのレベルも上達すればいいなぁ~。

釣りよかでしょう。 - YouTube

動画の主な内容

磯釣り、堤防釣り、川釣り、船釣り等、釣りをメインとしキャンプや釣った魚を自分たちで調理し食レポするといったのが主な内容です。

 

他には「むねお」さんがメインで登場する【むねおハウス】といった料理専門のチャンネルやゲーム実況をする【げーむよかでしょう】といったチャンネルも投稿されてます。

釣りよかでしょうの生活環境

メンバーが暮らしている住居「釣りよかハウス」

 


ついに2階も公開!釣りよかハウスの全貌が明らかに!

 

事務所と住居を兼ねた「釣りよかハウス」

上の動画を見る限りこちらで撮影、編集等の仕事をしているのが少なくとも六名以上。寝泊りしているのが三名以上。住所は知らないが少なくとも佐賀県で3LDKの戸建て。完全に推測だが恐らく家賃は大体6万円~8万円の間だろうか?

釣りよかでしょうが羨ましいと思う理由

YouTubeからの広告収入

正確なことは分からないが釣りよかでしょうのメンバー「よーらい」「はた」「きむ」の三人はYouTubeからの広告収入のみで生活していると動画上で話している。これだけの従業員を雇い生活面まで専業で養えるなんて凄いですね!YouTube夢があります。

 

因みに動画でよく船をレンタルして沖釣りをしているが、漁船に乗るには少なくとも一人当たり5000円以上の料金がかかる。カメラマンを含めて三人も四人も月に何度も船を利用するってちょっと凄すぎると思う。

好きなことで生きていく

釣りよかでしょうは釣りという共通の趣味を持った仲間達と九州各地や東京、北海道などを転々と活動している。北海道には旅行で行ったらしいがそれも撮影し動画投稿することで収入を得ている。まさにYouTubeのCMで謳っていた「好きなことで生きていく」を実現していると言える。死ぬほど羨ましい。

釣りよかでしょうの醍醐味

釣りよかでしょうでは自分たちで釣った新鮮な魚を自分たちで捌き、調理して食事する一連の流れがあるが、僕は食事の動画が一番楽しみなのだ。いや全部楽しみだ。

 

まとめ 釣りよかはまじでおすすめ

釣りよかでしょうは仲間達でワイワイしながら楽しく釣りをしている。動画を見ることで釣りがしたくなること間違いなしです。僕は実際に釣りを始めました。4000円の釣り竿セットで。