高須クリニックのCMをまとめて見てみました。訴訟問題を見て

エス高須クリニックの高須委員長が最近話題になってますね~

 

何でも民進党大西健介議員が

エス!○○とクリニック名を連呼するだけのCMとかですね

と発言した。これには「テレビで内容の無いCMを流し名前や連絡先を連呼するだけの美容外科クリニックがあるだけ」と指摘。

 

この時「イエス!○○クリニック」と発言したのは高須クリニックを指しているのは明らかなので名誉棄損があったとしています。また大西議員は広告を「陳腐」だと誹謗した。

 

大西議員は「質問の中では具体的なクリニック名は一切出しておりません」などとコメントしています。

 

でも「イエス!○○クリニック」なんて言ったら高須クリニックしか思い浮かばないですよね。逆に高須クリニック以外にどこが出てくるんだろう。誰だってそう思う。俺だってそう思う。

f:id:likekun:20170523000732j:plain

そりゃあ自分のCMを「陳腐」なんて言われたら怒るに決まってますよね。訴訟も辞さない。誰だってそう思う。俺だって(ry

 

でも僕は高須クリニック大西健介議員についても何も知らないのでちゃんと公平に判断するためにちょっと調べてみましょうか。思い込みや先入観でこっちが正しい!と決めつけるのは非常によくない。

 

では実際に高須クリニックのCMを見ていきましょう。

高須クリニックCM

YouTube高須クリニックのCMが沢山あるのでそちらを見ていきましょう。


高須クリニック TVCM『ピコ太郎篇(60秒)』

 

クラブのCMかな? NO! NO! NO!

 


高須クリニックCM 1990年

 

蝶々が飛んで消えた‥‥?

 


Yes!高須クリニック TVCM2017 「連れてって」篇40th②

 

仲のいいご夫婦ですね('ω')情報が何も入ってこないですが

 


【CM】マックスむらい × Yes!高須クリニック【Yes!動画コンテスト 見本動画】

 

マックスむらいさん高須クリニックのCMに出てたんですね!すげえ

 


1995 高須クリニック ル・マン CM

 

カーレースのCMにちょっと病院の先生と髭

 


高須クリニック TVCM『シンデレラ篇』(30秒)

 

高須クリニック('ω')♪

 

以上の動画をみての感想

いかがだったでしょうか?これらのCMからどんな情報を得られましたか?

 

まあ感じ方なんて人それぞれですよね。どんな整形外科かという情報はほぼ入ってきませんが。名前を売るという点は非常に強いと感じました。CMって名前さえ覚えてもらえればそれでいいと思います。

 

名前を憶えてくれたら整形外科を利用したいときにお客さんが興味をもって自分で調べてくれますし、それだけで集客につながります。まあよくわかんないけど。

 

では以上、高須クリニックのCMをまとめてみたでした。