
ブログを始めて三か月目 諦めないための考え方、心構え

f:id:likekun:20170514210025j:plain

当記事ではネットで稼ぐ!という目標を持っている方、そして諦めかけてる方に「もしかしたら成功するかも?」と思っていただけるように僕の考え方をお伝えしたく思い執筆いたします。良ければ最後までお付き合いして頂ければ幸いです。

 

 

ブログのみで生計をたてること、いわゆるブログ飯や、YouTube一本で生活費を稼ぎたいと思ったことがある方、または絶賛挑戦中の方は少なからずいるかと思います。

 

日々の仕事で疲れてへとへとになって自宅に帰宅し、少しの余暇をYouTubeやブログといった娯楽を楽しんでる中「ブログでご飯食べてます!」や「あのYouTuberは月収いくらだって!」なんて噂を聞いてしまえば羨ましいや憧れ等を感じても仕方の無い事です。

 

しかし、そういった方たちが実際にブログ運営やアフィリエイトに挑戦して、月に5000円以上稼げているのは全体の一割にも満たないそうです。

 

稼げないためモチベーションが続かず目標に到達する前に脱落してしまうのですね。およそ9割の人たちが。

 

これを書いている僕も、ネットで生活費を稼げないかと思い現在、当ブログを運営して三か月目になります。収益については雀の涙です。くじけそうです。

 

成功の絶対条件は「継続」すること

これまでに、ブログ飯やYoutuberとして成功し目標を達成された人たちは必ずと言っていい程「毎日更新」、「毎日投稿」を怠りませんでした。一部の天才たちを除いて。

 

継続は力なりです!never give up!

 

先程、アフィリエイターの90%は月に5000円も稼げてないと書きましたが、恐らくその大半は何も行動していないと思います。(完全に憶測ですが)

 

逆に言えば継続を怠らなければ、それだけで上位1割に上がれる可能性があるということです。

何か一つだけでなく複数サイトを運営する

ブログ一つで月30万円の収益をあげる。挑戦したことのある方なら、これがどんなに大変なことかよく分かるはずです。努力だけでなくセンスも必要になります。

 

しかし月10万円のサイトを3つ運営なら?月5万円のサイトを6つ運営なら?

 

そう考えると少し現実味が出てきますね?もちろんものすごく膨大な時間が掛かりますが30万円のサイトを作り上げるよりは才能は必要としないでしょう。努力次第で到達しうるラインです。仮に月一万円を目指すサイトを10個、同時進行して一つでも運よく成長したら大成功ですね。

 

僕は同時にいくつも並行して、更新できるほど要領がよくないので、当ブログがこれ以上成長しないなと感じたら、これとは別にブログか何かを始めようと考えてます。

まとめ

当ブログを始めて二か月と少し経ちました。PVも伸びず収益も発生せず時間だけを無駄にしているのではないか?と常々思いますが、それで手を止めていたら何時まで経っても自分の理想には届かないとも思います。

 

僕と同じ心境にいる方は一緒に頑張りましょう。大事なのは継続すること!

 

それでは最後までお付き合い下さりありがとうございました。