コンタクトのおすすめ節約術 これで半額以下になりました。

f:id:likekun:20170510085604j:plain

こんにちは、TTです。

 

以前、生活費を把握しようという記事を書いたことからコンタクト代の出費を抑えようと考えたのでお手軽で簡単に始められるおすすめの節約方法をご紹介します。生活費を

 

把握する記事については以下の過去記事をどうぞ。

 

www.b-dreamer.com

 

 

現状 毎月のコンタクト代5500円

僕が現在、使用しているコンタクトはデイリーズアクアコンフォートプラスです。

f:id:likekun:20170507172041j:plain

こちらは一日使い捨てのコンタクトレンズです。眼鏡は使用せず毎日コンタクトで過ごすと、両目とも購入して月当たり約5500円になります。

この5500円の費用を抑える方法をこれからご紹介します。

格安の通販サイトで購入

まずはショップの見直しから。

【 格安 コンタクト 】と検索して30店舗程、比較調査したのでその中から安くておすすめの通販サイトをご紹介します。

SmartBuyGlasses

 

SmartBuyGlassesではデザイナーサングラス、メガネ、コンタクト、カラコンを販売しております。

僕が使用しているデイリーズアクアコンフォートプラスを調べてみますと

1箱(30枚入り)2753円ですので両目を一か月分で5500円で販売してます。ひと月分の購入では値段はお得になりませんが、SmartBuyGlassesではまとめ買いで値引きされるので、2か月分で10460円、6か月分で29736円で購入できます。

 

つまり、半年分のまとめ買いで1月分ずつ買うより約3300円の節約になります。年間で考えると6600円の節約ですね。

とにかく安くお求めになりたい方はSmartBuyGlassesがおすすめです。

 

LensFine

 

LensFineは1日・2週間・1ヶ月・乱視用・カラー各使い捨てコンタクトレンズからケア用品まで幅広く取り揃えている オンラインコンタクトレンズショップです。

僕が使用しているデイリーズアクアコンフォートプラスを調べてみますと

両目を1か月分で4900円、配送料が500円なので合計で5400円になります。

これだと別段お得にはなりませんがLensFineのおすすめできる強みは指定商品は日本全国配送料が無料な点です。

デイリーズアクアコンフォートプラスのまとめ買いが指定に当たるので、4か月分の購入で19320円で、送料が無料になります。つまり1か月分が4830円なので、670円の節約です。年間で考えると8040円の節約ですね。

また、定期的にクーポン配布や値下げ等の、お得なキャンペーンも展開してますのでこまめにチェックして、安い時期を見逃さずにお得に購入しましょう。

支払いはコンビニ払い、クレジット決済、代金引換と決済方法も豊富で利用しやすいです。

 

コンタクトレンズを保存液で再利用し節約

保存液というのはこちらの商品

 

コンタクトレンズの消毒液とレンズケースがセットの商品です。

使用方法は簡単です。

  1. こすり洗い・目から外したレンズを手のひらにのせて本液を数滴つけてこすり洗いします。
  2. すすぎ・こすり洗いしたレンズの両面を本剤ですすぎます。
  3. 消毒、保存・レンズケースに本剤を満たし、レンズを完全に浸し、ケースのフタをしっかりと閉めます。
これで保存完了です。
今まで1日で使い捨てていたものを保存してもう一度再利用するだけで単純に使用量は半分ですよね。つまり毎月5000円かかっていた方でも保存液を使用するだけで、2500円の節約になります

コンタクトと眼鏡を併用して節約

たまには眼鏡で過ごすことでコンタクト代の節約になります。

こちらの記事が詳しく説明されてますので参考にどうぞ

コンタクトからメガネに変更した結果【初めてメガネを作る】 – 自営業が節約と投資で老後資金を増やすブログ

節約まとめ

実際に上記の方法を僕が試すといくらの節約になるか

  • ショップの見直し・年間で8030円
  • 保存液を使用・レンズ代が半額
年間で28980円のランニングコスト、結果1か月で3085円、1年で37020円の節約になります。いままで無駄遣いしてたのがよく分かります。
 
コンタクト代を節約するならまず
  • ショップの見直し
  • 保存液の使用
ここから試してみて下さい(^^)/