
【加福フィッシュランド】愛知県で自然が感じられる貴重な釣り堀 竿をレンタルして800円で一日遊べちゃう

 

f:id:likekun:20170416135230j:plain

こんにちは いなりです

 

この間、名古屋市南区にある加福フィッシュランドという釣り堀に行ってきました

 

2年ほど会ってなかった兄が名古屋まで訪ねてくれたのでゆっくり話でもしようと思い僕が釣りをしたいのもあって再会の場所を釣り堀に選択しました

 

料金がとても安く綺麗な景色で釣りが楽しめたのでご紹介しようかと思います

 

ではいってみよう(^^)/

 

目次

 

他の釣り堀に比べて

愛知県では釣りをしたことが無かったので地元の情報が何も無く調べてみたところ

以下の点に魅力を感じました

料金

竿のレンタル200円、釣り餌100円、一日場所代500円(子供200円)

計  丸1日遊んでも1人800円と超リーズナブルなお値段

 

餌も竿も借りれるので完全に手ぶらでOKでした(^^)/

f:id:likekun:20170416135558p:plain

アクセス

営業時間 7:00~17:00
定休日 年中無休(但し年末年始は除く)

住 所 愛知県名古屋市南区加福町2丁目4番地(大江グランドゴルフの南側)

 

名古屋駅から車で20分くらいだったのでぷら~と気軽に遊びに行けますね(^^)/

f:id:likekun:20170416140923p:plain

実際に行ってきたよ

釣りしたことないですって言ったら受付のおじさんがとても親切でいろいろ教えてくれました。ちょっと話が長いかな~なんて思っちゃいましたが笑

ここでは主にヘラブナが釣れるらしい

f:id:likekun:20170416143818p:plain

こんなんです

 

当日はあまり天気が良くなくおっちゃんが「今日は釣れんかもね~」なんて言ってました。50人ほど来場者がいましたが確かにあまり釣れてないようでしたね

 

ただ僕の近くに座ってた爺さんは一人だけめっちゃ釣ってました

ぱっと見で常連と分かるなんか仙人みたいな爺さんが竿を投げては釣って、竿を投げては釣ってで釣り堀で一人だけ爆釣してました

f:id:likekun:20170416145821p:plain

(はてなブログの絵を描く機能、めちゃくちゃつかいずらくねえ?)

 

仙人は釣ったヘラブナをすぐリリースしてたので恐らくここでは持ち帰り禁止なのかな?聞いとけばよかった(´・ω・`)

 

ヘラブナをもし食べる場合はしっかりと泥を吐かせる必要があるので調理する際は十分にご注意ください(/・ω・)/

 

雰囲気

周りの景観がとてもきれいで皆さん静かに釣りを楽しんでましたので凄く居心地が良かったですよ。僕はおにぎりを食べながら釣りしてたのでお弁当を持って来てもいいですね(*'ω'*)!

f:id:likekun:20170416152245j:plain

客層

常連のおっさん、おじいさん、家族連れ、学生、多分地元の子供と老若男女様々いらっしゃいました。

カップルとDQNはいなかったのでなんか安心しました笑

 

釣り好きからもおすすめ!

釣りを楽しんだ後タクシーを利用したのですが運転手さんが釣りが趣味だそうで、加福フィッシュランド行ってきましたよと言ったら

 

「あそこは良い所ですよねえ~名古屋近辺で釣り堀ってもうあそこしか残ってないんですよ!」

 

運転手さんが言うには愛知に残ってる数少ない貴重な釣り堀らしいです

 

 

まとめ

ゆっくり話しながら釣りも楽しめて居心地のいい場所でした(*'ω'*)

 

加福フィッシュランドはここがおすすめです!

  • 名古屋在住なら気軽にぷらっと遊べる
  • 800円で一日遊べる。しかも手ぶらでOK!

 

ぜひお立ち寄りください(^^)/!

では!