
美味しいコーヒーが飲みたいからコーヒーメーカーをいろいろしらべたよ(^^)/種類とおすすめ

f:id:likekun:20170416014551j:plain

こんにちわ いなりです

最近美味しいコーヒーが飲みたくてしょうがないです(´・ω・`)

 

以前から言ってますが僕は喫煙者なので、煙草にコーヒーはとても相性がいいからコーヒーは毎日大量に飲んでます。口にする液体の9割はコーヒーです。

 

 

ちょっと時間が空けば喫茶店に駆け込むほどタバコとコーヒーを常に求めてます

いつも頭の中はタバコ・コーヒー・お金ですね

これがイライラしてくると

 

ヤニ!ヤニ!ヤニヤニヤニヤニィ( ゚Д゚)!!!

 

となります

まあそんなヤニカスの話はどうでもいいのですヤニ

そんな僕が普段、自分の部屋でよく飲むコーヒーは「UCC 職人の珈琲」です

 

ペットボトルで大量にストックしといて一か月で100本位は飲んでますね

僕の体は「UCC 職人の珈琲」で出来ていると言っても過言ではないかもしれません。いや過言だな(´・ω・`)

 

ただですねそれだけ同じものばかり飲んでると流石に飽きてくるんですよ

 

決して不味いわけじゃないよ(・∀・)?

 

でもいい加減、お金を気にして好きなコーヒーを楽しめないのは嫌なので、思い切って今回は~

 

コーヒーメーカーを買っちゃう(*'ω'*)

 

いや~何か買う前からオラワクワクしてきたぞ!

 

ではいってみようヤニ('ω')

 

目次

 

どんなコーヒーが飲みたい?

タバコ吸ってる時はやっぱり苦めのコーヒーが合うんですよね

 

でも僕はどっちかというと甘党なので甘いコーヒーも飲みたいし

 

なので甘いのも苦いのも両立できるコーヒーメーカーがいいですね!

 

コーヒーメーカーの種類

コーヒーメーカーって一口に言ってもいろんな種類がありますよね

作り方や一杯当たりの値段などを調べてみますね

 

ドリップ式

f:id:likekun:20170416020526j:plain

電動なので挽いたコーヒー豆を入れて水タンクに水を補給したらコーヒーが自動で出来ちゃいます!

予算は3000~10000円ですのでまずはお試しって方におすすめですね(^^)/

 

カプセル式

 

f:id:likekun:20170416021248j:plain

予算10000~50000円

カプセルをセットするだけなのでめんどくさがりな人はカプセル式をおすすめします

カプセルを変えればいろんな味が楽しめますね

一杯当たりの値段が少し割高なので購入してからのランニングコストは気にした方がいいかも(一杯80円相当)

 

エスプレッソマシン

f:id:likekun:20170416022112j:plain

予算50000~円

非常に高価な為、経済的にゆとりのある人

また、本体が大きいので結構スペースを使います

購入前にはしっかり下調べをしましょう(^^)/

お金を気にせずとにかく美味しいコーヒーを飲みたい方にお勧めです

 

 

下調べまとめ

 

安くお試しって人にはドリップ式

 

 

とにかく手間をかけたくない人はカプセル式

 

 

お金を惜しまず味を追究したい人はエスプレッソですね

 

 

アマゾンで一番高いコーヒーメーカー

 

ラ・マルゾッコお値段

 

300万円( ゚Д゚)!!?あほか!?

こんなん買うやつおるんか?って思ったら外国の人が買ってレビューしてますね……

どんな金持ちなんだろ‥‥?

 

 

僕が購入するとしたら

予算は20000円程で

甘いのも苦いのもいろんな味が楽しめる

そして簡単に作れちゃう

 

との点からカプセル式かドリップ式のコーヒーメーカーを購入しようかと思います。お財布と相談ですね(´・ω・`)

 

今のところの最有力候補はネスカフェゴールドブレンドバリスタです

アマゾンでベストセラー お値段 4500円。すばらしい!

 

実際に使ったらレビューしますのでぜひまた覗きに来てください(^^)/