
ズブの機械オンチがPC購入を検討してみた SIMフリー対応ってたけーな!?

f:id:likekun:20170416000602p:plain

こんにちわ時間がなくてなくて、しょうがないいなりです

 

なんでそんなに時間がないのかと言うと

まず、仕事ですよね、朝早く出勤してへとへとになって夜遅く帰ってきます

頭が疲れ切ってるので帰ったらすぐ寝てしまいます。平日は何もする気が起こりません

 

土日休みはしっかりあるのですが親戚や家族に会いに行ったり平日できないことを休日に済ませてます

なので遠出は頻繁にするので結構な数、新幹線や電車を利用します。月で計算したら多分30~40時間は新幹線に乗ってるかもしれませんね

 

新幹線では基本的に小説とか本を読んでいますがその間ずっと頭の中で「ノートパソコンがあればこの時間でブログ書いたりできるのにな~」なんてもんもんとしてます

f:id:likekun:20170415203956j:plain

こんな風に「あれがあれば出来るのに」と悩んで時間的に損することを機会損失って言うんでしょうか?え?言わない?

 

まあ本題に入るけど悩むくらいならノーパソ買っちまおうってこと!

僕が購入するのはノーパソだけどこれは悩み解消にもなるし、同時に時間を買うとも言える。悩むくらいなら買って自分のやりたい事やってから後悔しようと思った!

 

ということでノートPCをズブの機械オンチがいろいろ探してみるよ(^^)/

 

目次

 

 

購入条件・スペックとか

予算は八万円までならギリッギリ出せる

ギリッギリな。これ以上出したら毎日もやししか食べれなくなっちゃう笑

 

ブログが書ける、ネットサーフィン、動画視聴が問題なくできる程度

 

SIMフリー対応PC

ぶっちゃけ格安SIMのことあんまり理解してない笑

でもポケットWi-Fi持ち運ぶの手間だからSIMのが楽そう

 

動画編集ができる

これ最重要。実は僕、今後Youtuberなろうかなって思ってます笑。編集ソフトは今のところ【Filmora】とかよさそうだな~安いし

 

www.wondershare.jp

まとめるとこんな感じ

予算は8万円まで

動画編集ソフト【Filmora】に対応したスペック

 

* Windows Vista/Windows 7/Windows 8/ Windows8.1/Windows 10対応
* CPUがPentium4、 2.4 GHz 以上
* 実装メモリが1GB以上(2GB以上推奨)
* ディスプレイ解像度が1024x600 (ハイカラー)以上

 

SIMフリー対応

 

これで探してみよう!

 

 

simフリー対応ノートPC

探してみたけど‥‥‥

たっけーな!!

simフリー対応でお勧めされてるノートPCは軒並み高かったです

 

 

VAIO S11

 

値段 170000円~

動画編集も問題なく出来そうでSIMフリー対応なので間違いなく欲しいがいかんせん値段がお高い。ちょっと手が出ないですね笑

 

NEC LAVIE Direct HZ

 

値段 180000円~

こちらもスペックは問題なし

しかし化け物お値段なので残念(´・ω・`)

 

 

SIMフリー対応なしなら?

想像より遥かにお値段があれだったのでSIMフリーは諦めます笑

条件からSIMを外せば割とあったのでそれをご紹介しますね

 

 

mouse MB-B502E-A

 

値段 80000円~

値段良しスペック良し今のところ最有力候補です(/・ω・)/

 

Dell 17Q12W

 

値段90000円~

mouseと比べると値段は高いのにスペックが劣ってる様な‥‥?

どうなんだろう?もっとパソコン勉強しなきゃですね

 

 

まとめ

SIMフリー対応だと僕では買えそうにないので諦めてポケットWi-Fiも購入することにします笑。こんなに高いものだと思わなかった(´・ω・`)

 

二週間後のGWで八連休もあるのですがその間出かけているので、今この記事を書いているデスクトップを使えないのです。

1週間以上もブログを更新できないのはさすがに嫌なのでどんなに高い買い物でも今回は思い切って買おうと思いました

 

近いうちに購入したノートパソコンをレビューするので良ければ覗きに来てください

 

それでは(*'ω'*)