バスケには怪我がつきもの 予防でサポーター等をつけましょう

f:id:likekun:20170415180549j:plain

こんにちは!いなりです!

 

バスケットがものすごくしたいです(´・ω・`)

最近は珍しいことに毎週末予定がびっしりでなかなか趣味を楽しむことができていません。もっと時間があれば色々とやりたいことがあるのに(´・ω・`)

 

バスケのプレイ欲求が溜まりまくってるのでブログに書きなぐって発散したいと思います

 

 

 

 

目次

 

 

バスケ欲求不満

体育館!体育館に行きたい!

あのボールのつぶつぶ感をこの手に!

ああ!あとあれ!

 

バッシュのあの独特のキュッキュッて音が恋しい!

 

学生に戻りたいな~

今なら喜んでモップ掛けするよ俺?

パスをキャッチミスして突き指ばっかしてたな

 

部活の時間、隣のコートで女バスか女バトが練習してたらめっちゃ頑張ってたのは俺だけじゃないはず(; ・`д・´)

 

 

練習場所は籠球ネットで検索

バスケがしたいけど練習できる場所がないんだよね~ってよく聞くのですが

確かに日本はバスケプレイヤーの人口が少なく練習に適した環境が少ないかもしれませんね(´・ω・`)

そんな困った時はこれ!

www.rokyu.net

こちらの籠球ネットで検索すれば各地域のバスケットコートのある公園・屋内施設の情報が載ってます

籠球ネットには一般ユーザーが投稿した日本全国のバスケットコート・ピックアップゲーム・グッズ・チームメイト募集の情報が載ってますのでぜひ参考にしてください

 

 

ケガの予防は必須

バスケットは非常に接触の多い激しいスポーツです

転んで擦り傷もザラ。気持ちよくプレイするためにも保護具は大事ですよ~

肘、膝サポーターは1000円からあるのでお手軽に購入できますね

 

ケガの予防はもちろんですがサポーターつけてるだけで

 

 

こいつ強そう(; ・`д・´)

 

f:id:likekun:20170415190358j:plain

ってちょっとびびっちゃいますね笑

あいてをビビらせて試合を有利に運ぶ効果もありますよ(少なくとも僕には効果的)

 

まとめ

 今日のポイントはこちら

  • バスケットは非常に接触の多い激しいスポーツ
  • 練習場所は籠球ネットで検索!
  • ケガの予防にサポーター

 

ルールを守ってけがなく皆でバスケを楽しもう(^^)/