
神経質な人は読んでみてくれ 共感できるあるある 冷静になるための心構え

f:id:likekun:20170401194226j:plain

こんにちは 僕だ

 

この記事を開いてくれた人は

少なからず神経質な人なのだろう

 

 

しかし安心してくれ

 

君らなんかよりよっぽど僕の方が神経質だ

 

いまこの記事を書いている瞬間も

 

置時計 チッチッチッチwww

 

僕   ‥‥‥イラッ

 

マンションのたぶん階段の足音  ダン!wダン!wダン!wダン!w

 

僕   ‥‥うるせえな

 

隣の部屋のドア   バーン!!!www

 

僕   うるせええーー!!

 

なんて叫んでいるくらいだ

 

 

 

そんなスーパーナーバス人の僕が

日々☆イラ☆としてしまう事を書いていこうと思う

たっぷりエンプティ(共感)していってくれ

 

そして これまじエンプティだわ~

 

て思ってくれたなら記事下のはてなスターをクリックしてくれ

僕の活力になる(まじで嬉しい( ;∀;))

 

因みに本人の僕は共感するどころではないのですでに五個

はてなスターをつけてしまった

 

皆もたくさんつけてくれても‥‥‥ええんやで?

 

 

見出しの横に☆イラ☆レベルを10段階で評価してるので参考にどうぞ

冷静になるための心構えなんかもあるよ

目次

 

無駄にでかい足音   ☆イラ☆Level 2

普段は気にならないが少し冷静で無いときに

近くで ダン!ダン! て聞こえたらなんかムカつく

因みに知人に相談したら

 

お前神経質だな~

 

と言われたんなこと自覚してるわ!

 

こんな時は

  1. あの人は疲れてるのかな~
  2. イライラしてるのかも
  3. 足を怪我してて体重を支えきれないのかな

 

と心の中で相手を心配してあげる思い込むことで

不思議とリラックスできる  おススメだ

 

そんな僕は常に殺し屋並みに足音を殺している

f:id:likekun:20170401194458j:plain

 

 

 

お金の受け渡しが雑う!   ☆イラ☆Level 10

例えばコンビニ

お釣りの渡し方で接客の全てが決まると僕は思う

うまく表現できないが

丁寧に店員さんの手から僕の手に渡された

問題がなければ自然と僕もありがとうとお礼が言える

 

だけどたまにいる

お金を投げたり落としたりする奴

絵にするとこんなん

f:id:likekun:20170401190038j:plain

 

これをされるとどんなに平常心な時でも

一瞬で怒りメーターが振り切れてしまう

 

普段がママチャリなら一秒で新幹線並みに加速してしまう

そんな感じだ

 

僕の友人がお金を投げ落とす奴だったので何度も注意したのだが

結局、理解されなかったので縁を切った

 

エンプティな人は無理にそんなのと付き合う必要はないぞ

疲れるだけだ

 

 

鍋をみんなでつつく   ☆イラ☆はしない

これはイライラではなく抵抗がある拒否してしまう

 

家族なら問題ないのだが会社の飲み会とかでよく鍋が出ると思う

見知った顔とはいえ1つの鍋を他人と一緒につつくのはどおーにも無理なんです

 

書きながら何が嫌なんだろ?なんて思ったがよくわからん

 

嫌なものはいや!

f:id:likekun:20170401194610j:plain

 

 

 ロングヘアーのメンズ   ☆イラ☆Level 5

女性はいいんです

髪が長い方は女性らしくて魅力的ですよね

 

だがメンズ共 テメーラはだめだ

男の不潔な長髪は見ててとても不快な気持ちになる

 

しかし又吉と永野は許す

不思議と似合ってて清潔感があるからだ

f:id:likekun:20170401193520j:plain

f:id:likekun:20170401193613j:plain

 

 

まとめ

さて読んでみていかがでしたか

僕はネットにこの思いを吐き出せたのでとてもスッキリしました(^^)

とにかく気にしないことですね

 

もしよければ読者登録、はてなスターをよろしくお願いします!