人の和が大好きだ! そして人の輪が乱れてるのは大っ嫌いだ

f:id:likekun:20170401153118j:plain

こんにちわ いなりです!

 

今回はなんかポエムっぽくなるかもしれないので閲覧注意です

中学生くらいの黒歴史ノートとかが大好物だ!って方は読んでってください

 

 

今日は人の輪について僕が今までの人生で感じた事を書きます

 

ところで 人の和 と 人の輪 ってどう使い分けるんですかね?

タタっとググりま~す

質問

 「グループ」と言った意味合いで使う時は、「和」「輪」どっちでしょうか?
大雑把に言うと、「人の和」とは調和を意味するもので、「人の輪」は人が手を繋ぎ作った輪を意味するものだと思っております。
そこで、質問です。
「友達(仲間)のわに加わる」と言った使い方をする時は、どちらの「わ」を使うのが正しいのでしょうか?

「グループ」と言った意味合いで使う時は、「和」「輪」どっ... - Yahoo!知恵袋

 アンサー

 ○「友達(仲間)のわに加わる」と言った使い方をする時は、「和」と「輪」、どちらの「わ」を使うのが正しいのでしょうか?

●「友達(仲間)の『わ』に加わる」と言う時は、「輪」を使うのが正しい使い方です。

「グループ」と言った意味合いで使う時は、「和」「輪」どっ... - Yahoo!知恵袋

 

ほ~日本語って難し

要はニュアンスで使い分けろってことやな

 

冒頭から迷走してますがどうぞ最後まで読んでってください笑

 

目次

 

 

人の和を感じる瞬間って幸せだよね!

例えば学際

皆で一致団結して必死に練習して苦手なところとか教えあって

そうやって協力し合って目標の優勝とか売り上げ一位とか達成した瞬間

クラス・グループ全員が一斉に

 

やったー! よっしゃー!

 

と飛び跳ねて喜ぶ瞬間

体験したことはないでしょうか?

僕は学生の時に似たような状況を経験したのですが

とてつもない幸福感に溢れました

 

うまく伝えられなくて申し訳ないのですが

 

皆ありがとうー( ;∀;)!!

 

って泣き叫びたくなる心境でした笑

 

人の輪が乱れたとき

 

例えば三人組の仲のいいグループ

僕・小島・斎藤 の三人組で登下校してます

 

三人が仲良く楽しく喋ってるのが理想ですよね

しかし三人組で起こりやすいのが

二人が喋って笑ってる時に残った一人が退屈そうにしてる

この状況が大っ嫌いなんです

 

僕・小島  ギャハハハハwww

斎藤    ‥‥‥‥

僕     (斎藤ううううううう!!!?やっちまったああああ!)

 

こんな感じ

自分にすら腹が立ちます

なんでもっと早く斎藤が退屈してることに気づかねえんだよカス( ゚Д゚)

って思います

 

人の輪がまとまってるのが理想ですがどこか一つでも欠けていたら胸糞悪くなります

 

 

解決策

同じ考え方の人がもしいたら今の僕の心構えを教えましょう

 

あまり深く思いつめずもっとゆるく考えよ(´・ω・`)

 

これにつきます

もう考えてもしょうがないです

人の陰口を聞いて原因を解決しようと今まで僕は出来る限り行動してましたが

うまくいった時はもう最高ですよ

偽善の極みですが人間っていいな~と幸せを感じます

 

ですがそんなことやってても終わりがありません

この世から陰口やいじめがなくなることはまずないでしょう

世の中、幸せなことより不幸なことのほうがずっと多いです

 

ですから誰にでも手を差し伸べるのではなく自分のできる範囲で頑張りましょう

 

 

まとめ

 

自分の伝えたい事を文にするのが難しすぎます

もっと文章の勉強をしなくては( ;∀;)

 

とりあえず一つこれだけはお伝えしたいのが

 

人間関係で思いつめてる人はあまり難しく考えず

もっとゆるーく生きようぜ!

 

Take it easy(^◇^)!

(お気楽に!)