
【運営報告一か月目】ブログを始めて一か月  凡人PV公開 変わったことや分かった事

こんにちわ

好きな言葉は 同じ決断を二度するな

憧れの人は  ビル・ゲイツ

 

ブログ主のいなりです

 

今回は月の節目ですので先人にならって運営結果を報告したいと思います

はてなブログに登録したのが3月10日なので正確には二十日間なのですが

区切りがいいのでとりあえずここで一か月とします

 

ではLets go!

目次

 

月間PV90

 

初月のPVは90でした

 

90か……そうか

 

後1000倍は欲しいな

 

界王拳じゃ足りねえこれじゃクリリンの仇はとれねえよ

 

もし僕の夢が実現したらその時はスーパーサイヤ人みたいになってるのかな

 

 

少ないとはいえ訪問してくださった方ありがとうございました

毎日アクセス解析を確認して誰かが僕の記事を読んでくれるのが分かると本当に嬉しかったです

これからも当ブログを続けていく所存ですのでちょくちょく覗いてくれるとありがたいです

 

あと暇さえあればSNSにシェアしたりはてぶを連打したりアフィリエイト商品を買いまくってくれると幸せになれます僕が

 

 

一か月目の記事作成数

初月の作成記事数は12本でした

二十日間で12本なので二日で一本強ですね

 

時間が足りねえ

 

ブログ始める前は1日1記事書いてやる!

なんて思ってましたがまあ無理です

平日は特に帰ったら寝るだけの生活でしたからね

最初に無茶な目標をたてて焦って記事の内容もむちゃくちゃ

これが本末転倒ってやつだ

僕の悪い癖です 不器用なくせになんでも同時進行しようとしてどれかが中途半端になってしまう

 

これからブログを始めるって方はあまり無理な目標を立てずご自分のペースで頑張ってください

でも仕事もブログも成功してるブロガーはたくさんいるけどすげえよな~

毎日会社員として働いて月100記事書いたとか

人間卒業してんかな?

 

 

来月はこれだな

目標

来月、4月は15記事作成を目標にしたいと思います

甘い事言ってんなよと思われるかもしれませんが

これが僕の無理のないペースだと今月を通して分かったので

とりあえず2日に一本更新できるように頑張ります

 

月間PVは200を狙います

初月で何万とPVを稼ぐ人もいますがそんなのは一部の人だけ

凡人は凡人なりにやれることをコツコツと積み上げよう

 

 

グーグルアドセンスの導入

そもそも僕がブログを始めた理由は

 

お金が欲しいから

 

超不純な動機ですが‥‥

しょうがないじゃん!貧乏なんだもん!

友達のご両親とか結構仲良くさせてもらってて

よく野菜とか貰えるんだけどお米とか

それが無かったら食べるものにも困る経済状況なんだもん!

 

そんな僕が有名なブログを見かけて

「今月は収益が~万円ありました!」

「おこづかい欲しさに日記書いてたら本業になっちゃった」

なんて書いてあったらそりゃ

じゃあ俺もやったる( ゚Д゚)ってなっちゃうよ!

 

駄文になってしまいましたが収入を得るのが当ブログの目標の1つです(あとは有名人気分を味わいたいな~みたいな)

 

それでブログ収益を公開している方は皆グーグルアドセンスを導入してるので

とりあえず真似てみます

 

ブログを通して分かったこと

一か月前 記事の書き方が分からない‥‥

     はてなブログの使い方が分からない‥‥

     シェアされるにはどうすりゃいい‥‥

     時間なさすぎないか‥‥

 

 

現在   自分にしか書けないことってなんだろ

     この機能は便利かも?

     SNSで拡散される方法は?

     記事を速く書くには?

 

結果から言うと何が分からないのか分かった

 

ってことです

 

それさえ分かれば後はネットで調べるだけなので成長の余地あり!ですね(^◇^)

 

ようするに未だに何も分かってないってことだけど笑

 

 

僕自身の変化

今一番何が欲しいって友達に聞かれたら即答で

金寄こせ( ゚Д゚)

と言っていた僕ですがブログを始めてからは

とにかく時間が欲しい

仕事中も常にブログの事を考えるほどハマってしまいました笑

 

 

まとめ

とりあえず今は目の前の目標に向かって前進していこうと思います

少しづつコツコツとやれることを無理のないペースで

 

Harambee efforts! (^◇^)

(地道に頑張ろう!)