
劇場版 黒子のバスケ LAST GAME 見てきたよ! 感想など

f:id:likekun:20170320132529p:plain

一年ぶりくらいに懐かしい友人からLINEがきました

内容が

 

黒子のバスケの映画見に行こうぜw

 

メッセージきた瞬間僕は思ったよ

 

あんなん糞漫画やんけww

 

って

 

いつもなら余裕の拒否をするところでしたがその友達に久々に会いたいってのも

あったので話もしたいなと思い一緒に見に行くことになりました

映画の情報やグッズなどは下記のリンクをどうぞkurobas-lg.com

キャラ紹介

 僕としてはバスケ漫画といったらスラムダンクなんですよ

それ以外はバスケ漫画とは認めないスタンスだったんです

 

正直黒バスはスポーツ漫画じゃないと思ってました

あれは超常バトル漫画ですw

といっても原作を全部読んでないんですけどね

最初のうちはちゃんとバスケしてたんですよ

主人公の黒子は自分の影の薄さを利用してパス回しと必殺シュートなど姿を消す

ミスディレクションという技を使います

f:id:likekun:20170320134353j:plain

黒子のバスケ第一巻↑

いきなりスポーツ漫画として雲行きが怪しくなってきましたね‥‥

 

そして黒子くんの相棒の神大驚異的なジャンプ力を生かしたダンクやブロックが持ち味です

f:id:likekun:20170320135725j:plain

火神はアメリカの出身で本場仕込みのバスケをします

フィジカルがとても強く跳躍力、テクニックがものすごい理想的なエースですね

初登場の時は  おお〜すげぇうめー って感じでした

 

当初の黒子の目標は彼の中学時代のチームメイト

通称 キセキの世代 と呼ばれる五人を倒すことでした

帝光中学校バスケットボール部。部員数は100を超え全中3連覇を誇る超強豪校。その輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれている。

黒子のバスケ - Wikipedia

 

そのキセキの世代で最初に出てきたのが 黄瀬涼太 

黄瀬は一度見たプレーを完全に模倣できるというスキルをもっています

まあこのくらいならまだ否定する気は無いですよ

すげぇ とんでもない天才ってやつか

くらいの印象です

 

f:id:likekun:20170321024556j:plain

二人目のキセキの世代 緑間 真太郎

緑間は コート全体がシュート範囲の超長距離3Pシューター です

f:id:likekun:20170321015741j:plain

俺のシュート範囲はコート全てだ

訳わからん

我らがミッチーですらハーフラインからのシュートが限界なのに

これバスケ経験者なら分かると思いますがコートの端から端ってまず入らないですよ

てか届かない、砲丸投げくらいめちゃくちゃ全力で投げれば届くかな?

それを緑間は片手で正確に

f:id:likekun:20170321024901j:plain

 まさか‥‥うそだろ?

なんてブリーチみたいなことになっちゃいます

 

キセキの世代 青峰 大輝

圧倒的な身体能力を生かした変幻自在のプレイスタイルで得点を重ねる最強スコアラー

f:id:likekun:20170321033957p:plain

俺に勝てるのは俺だけだ(中3)

 

キセキの世代 紫原 敦

208cmの恵まれた身長と天性の反射神経による鉄壁の守備を誇る

f:id:likekun:20170321034744j:plain

 

赤司 征十郎

エンペラーアイ 天帝の眼で相手の動きを予測し相手の未来が見える

f:id:likekun:20170321035905j:plain

‥‥は?

f:id:likekun:20170321040034j:plain

親泣くぞおまえ

 

映画実際見て感想

 よく考えたらこれネタバレになってしまうので言わないほうがいいですね

映画館には家族やカップルまで沢山お客さんが来てました

 

~~上映終了~~友人との会話

 

糞漫画とか言ってたけど映画どうだったよ?

 

正直に言おう

滅茶苦茶面白かった!

 

なっ!だろ?来てよかったろ?

 

うん!いやまじ誘ってくれてありがと!

 

てかさー

 

僕友人  バスケしたくねえ?

 

やっぱり?

 

まじ体がうずくわ

 

ちょラウンドワン行こうぜスポッチャ

 

久々に1on1するか

 

お?俺に勝てると思ってるの?

俺に勝てるのは俺だけだぞ?

 

それでも僕には届かない

眠れ 歴戦の王よ

 

なんだと?俺に逆らうやつは親でも殺すぞ?

 

ギャハハハWWWW

 

車に乗って移動

赤信号

 

必ずそこへ行くんだ

邪魔すんじゃねーよ!  (ゆっくり停止しながら)

 

ラウンドワン

 

店舗がつぶれてました

 

 

うああああ!!安西先生ーーー!!

バスケがしたいですうううう!!!

f:id:likekun:20170321043942p:plain

f:id:likekun:20170321044025j:plain

まっすぐ帰りました

まとめ

とってもおもしろかったです!

原作を全部読んでないにも関わらず

又、ネットの評価に流されて

早とちりで糞と決めつけるのはちょっと損するかもしれません

皆も上映期間中にぜひ劇場へ!