
やっぱり世の中お金だよね

結局世の中お金だよね?

いやだってさ?お金さえあれば何でもできるじゃん?

 

好きなもの買えて

好きなもの食べて

タイにハーレムだって作れる

 

ハーレムは興味ねえな

f:id:likekun:20170311210828j:plainわるくねえな

タイムイズマネーとか時間すらお金に考えちゃうじゃん人間って

何億ってお金があればお仕事やめて旅行三昧なんて夢も叶えられるんだ

 

とかいうと決まって反対の意見がとんでくるんだ

 

「お金じゃ信頼は買えない」

とか

「品の良さはお金じゃどうにもならない」

なんて

いやおっしゃる通りほんとに

 

でもさ?いったん正論は置いといてさ

それでもお金は欲しいじゃん?

だって皆も子供の頃お正月に親戚のおじちゃんとかに

お年玉おねだりしてたでしょ?

10歳満たないころから欲しいものがあってお父さんお母さんに頼んだりしたでしょ?

 

それが普通なんだよ人間は

僕だって欲しいもの沢山あるもん

ドラムとかギターでしょ

新しいノーパソに服もいっぱい欲しい

アクセサリー、でっかいテレビ、

物欲って終わりがないよね

 

f:id:likekun:20170311211057j:plain

 

 

じゃあ買えばいいでしょ

 僕は社会人でお仕事をしてお給料をもらってます

そこから生活費やらローンやら支払って残りのお金が

僕の趣味やらショッピングやらに使えるわけですね

では毎月いくら残るのかと!

 

 

全然残りません!せいぜい5000円から6000円くらい!

 

少ない給料に実家への仕送りのダブルパンチで一切残りません

五千円じゃ欲しいもの買えないので貯金に回すしかありません

 

 

 

 

ボーナスは?

 働くようになってからもうかれこれ7年たちますが何社か経験してボーナスのある会社とボーナスのない会社に勤めたことがあります

 

あっ  これから就活される方にちょっと一言

 

企業に応募される前に下調べすると思いますけどボーナス一時金のあるなしは確実に調べなさい!まじで!

調べても分からない場合はその企業で既に働いてる先輩に聞いたほうがいいです

ボーナスのない会社ってホントに悲惨だからね

毎日何時間も働いてたまの休みは寝て過ごす

んで若いうちはやっすい給料で生活ぎりぎり

そこに休日出勤パンチ!

そんな日々にボーナスっつう楽しみがなかったらもう人生つまらんすよ?

 

まあその仕事がよっぽど自分のやりたいこと好きなことだったり

年棒制で契約する企業とかなら話は別だけど

 

話変わっちゃったね

ミーのボーナス

 働いて7年ほどになって今までもらったボーナス全部合わせると

 

手取りで大体 200万円 くらい!

 

すげえ!200万!そんだけあればぷらっとイタリアいって本場のコーヒーのんで観光して日本帰ってきたら歌舞伎町で一晩遊んで静岡の伊豆温泉でゆっくり休んでなんつー旅行行ってもお金が余る大金や!

f:id:likekun:20170311211346j:plain

 

え?その金どこにいったって?

身内やら知り合いやらに貸したんだよ!ちくしょー!

いまだに一円も返してこないよ!どうなってるの!?

 

ほんとにね人にお金は貸さないほうがいいですよ

貸すとしてもあげちゃうつもりで貸す そんくらいの気持ちで

 

 

そんな悩みの解決策

 僕だってうだうだいいたくないです

女の子にご飯を奢って布団の中で寝るとき結構使っちまったと後悔したくないんです

人生を潤ったものにしたいんや

 

じゃあもう自力で稼ぐしかないな?

 

だからといって少ない休日にバイトしたくないです疲れてるんで

なのでパソコンひとつで稼げる方法を色々試していこうと思うぜ!

とりあえずは今釣り用品一式が欲しいので一万円稼ぐまでチャレンジしたいとおもいます!

 

 

f:id:likekun:20170326000756j:plain

そんなことせんでもわしがおこづかいあげるでって石油王足長おじさんがいらっしゃいましたらメッセージください!

いやそんなメッセージ怖くて近寄れないわやっぱ

 

やっぱ自力で稼ぐしかないですね

アフィカスに俺はなる!!!

 

なんつって